古着買取王国

よくある質問 FAQ

ファッションブランド3,000円ごとに1,000円UP!

買取サービスページ

よくある質問

お客様から寄せられる質問の中から、お問い合わせの多い内容についてご紹介いたします。
  • 買取申込について
  • アイテムについて
  • 梱包キットについて
  • 集荷・発送について
  • 集荷について
  • 査定について
  • 査定結果について
  • 返送について
  • その他

お問い合わせの多い質問

Q

どんなものが売れますか?

A

「買取商品一覧」をご覧ください。

Q

ベビー服や子供服は売れますか?

A

ベビー服、子供服ともにお取り扱いしております。

Q

シーズンオフの衣類も売れますか?

A

はい、季節関係なく買取りしております。

Q

査定や送料は無料ですか?

A

梱包キットのお取り寄せから査定、ご返送まで一切無料です。お気軽にご利用ください。

Q

古着やフィギュアなども一緒に送っていいですか?

A

はい、一緒に送っていただいて大丈夫です。

Q

買取申込のキャンセルをしたいのですが?

A

お問い合わせフォームよりご連絡ください。
弊社より梱包キットなどが発送済の場合はお客様ご自身で処分して頂くか、次回お売り頂く際にぜひご利用下さい。

Q

身分証は何が使えますか?

A

下記身分証で、氏名・現住所・生年月日・証明書番号を含めた情報を記載したものをご用意ください。
運転免許証、健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード、在留カード

Q

自動承認とは何ですか?

A

「自動承認」をお選びの場合、査定後すぐに振込み手続きに進み、完了後に金額を含む手続き完了のお知らせが届きます。
「メールを受け取って確認」をお選びの場合は、査定結果のメールを送信し承認を頂いてから振込み手続きに進みますので、振込みまでのお時間が違います。

Q

電話での申込はできませんか?

A

お電話でのお申し込みも可能でございますが、サイトからお申込みいただきますとよりスピーディーに買取手続きを進めることが可能です。

Q

承認方法を変更したいのですが。

A

大変お申し訳ございませんが、お荷物到着後の変更はできません。

Q

現住所の記載のある身分証がありませんが利用できますか?

A

身元確認の関係上、身分証に記載されている現住所からのご利用が原則となります。
現住所の記載された身分証明書をご用意ください。

Q

会員登録をしたのですがログイン方法がわかりません。

A

会員登録時にご登録頂いたIDとパスワードを入力してログインして頂けます。

Q

登録した情報の変更や身分証のアップロードの方法を知りたい。

A

ログインして頂きますと「新規登録」が「マイページ」表記に変わりますので、マイページからご変更頂けます。

Q

身分証のアップロードのやり方がわかりません。

A

下記の手順でアップロードください。
1.ログインします。
2.マイページに移動します。
3.「表面」を選択し、身分証正面の画像をアップロードします。
4.「裏面」を選択し、身分証裏面の画像をアップロードします。
5.「会員情報変更」ボタンを押します。

Q

会員仮登録が終わったのですがログインできません。

A

会員登録時にご登録頂いたIDとパスワードを入力してログインして頂けます。

Q

商品送付書を再印刷したいのですが。

A

こちらを印刷してご使用ください。

Q

20歳未満ですが買取申込できますか?

A

未成年者(20歳未満)の方によるお申し込みはお受けできません。親権者の方よりお申し込みください。

Q

本人名義の口座を持っていないのですが?

A

申し訳ありません、古物営業法の本人確認の観点からお申込みいただいたご本人様名義の口座が必要となります。

Q

ゆうちょやインターネットバンクでも大丈夫ですか?

A

全ての金融機関がご利用できます。

Q

2回目以降も身分証は必要ですか?

A

一度でも買取が成立した方は二回目以降必要ありません。
ただし、住所やお名前に変更があった場合は、再度ご登録が必要です。

Q

梱包キットの着荷日を変更できますか?

A

大変お手数ですが、当社からメールにてお知らせいたしましたお問い合わせ番号をご確認の上、運送会社にお問い合わせください。

Q

梱包キットが余ったのですが。

A

お客様ご自身で処分頂くか、ぜひ次回お売り頂く際にご利用下さい。

Q

梱包キットを複数種同時に申し込めませんか?

A

恐れ入りますが、同一サイズでのお申し込みのみ承っております。「バッグ」「ダンボールM」「ダンボールL」からお選びください。なお、「バッグ」については2個、「ダンボールL」については6個までお申し込みが可能です。

Q

は自分で用意したものでもいいですか?

A

ご利用いただけます。

Q

値段が付かない物はどうなりますか?

A

【買取基準(買取できないもの)】以外のお品は全てお値段をお付けしております。
(1点ずつお値段がお付けできない場合でも、まとめての量り買取りとしてお付けします)

Q

査定結果が届きません。

A

当社からのメールが迷惑フォルダに届いている可能性がございます。お手数ですが「【買取王国】査定金額のご案内」というタイトルのメールを検索下さい。

Q

査定の明細がほしいのですが。

A

大変申し訳ありませんが、総額でのご提示になりますので、明細はお出ししておりません。

Q

査定の承認・否認を電話で伝えたいのですが。

A

大変申し訳ありません。「【買取王国】査定金額のご案内」というタイトルのメールに記載されているURLから承認画面に移動し、「承認する」あるいは「承認しない」を選択ください。

Q

何日くらいで査定結果はわかりますか?

A

通常お荷物の到着後1~3営業日で査定結果をお知らせしておりますが、査定内容やお荷物の到着状況により変動します。

Q

査定は一点ずつみているのですか?

A

査定は1点ずつしております。しかしながら再販売の難しいアイテムに関してはまとめてや量りでの査定となります。

Q

型の古い服や汚れた服も売れますか?

A

お品物のデザイン(ご購入から〜5年以内が目安)、状態、買取市場相場などを考慮した上でお値段をお付けしております。
古いお品物はお値段が安くなる傾向があります。

Q

集荷日の変更はどのようにすればいいですか?

A

集荷予定日の3日前までにお問い合わせフォームよりお知らせください。
それ以降は集荷予定日の前日18時半ごろにメールにて佐川急便の問い合わせ番号が送られますので、お客様より直接ご依頼ください。
【佐川急便お問い合わせ電話番号/0568-47-1199】

Q

書類を入れ忘れてしまいました。

A

商品送付書(身分証明書)の写し、もしくは画像を、弊社まで郵送・FAX・メールに添付のいずれかの方法でお送りください。

Q

送る箱数が変わってしまいました。

A

問題ございません。箱数をご変更される際には、商品送付書の余白にその旨をご記入ください。

Q

送り状は持ってきてもらえますか?

A

集荷時に集荷員が印字された伝票を持ってお伺いいたします。自宅外発送の場合はお客様にてご用意ください。

Q

なるべく早い(遅い)時間に集荷してもらえますか?

A

申し訳ございません。指定区分以上の細かなお時間指定はできません。

Q

集荷をお願いしたのに集荷に来ません。

A

大変お手数ですが、佐川急便お問い合わせ窓口まで直接お問い合わせ下さい。
【佐川急便お問い合わせ電話番号: 0568-47-1199】

Q

送料は着払いですか?

A

着払いです。お客様がご負担する送料はございませんのでご安心ください。

Q

定休日はありますか?

A

土日祝、年末年始はお休みをいただいております。
お品の受け取りは年中無休で行っておりますので、安心してお送りください。

Q

個人情報の扱いを教えてください。

A

個人情報保護法に基づき、個人情報は厳格に管理しております。
ご提示・ご提出して頂きました本人確認書類の種別・番号などにつきましては、お客様の個人情報とともに古物営業法に従い、古物台帳として保管・管理し、取扱も同等とします。

Q

営業時間は?

A

10:00~19:00です。営業時間外にいただいたメールは、翌営業日以降に順次ご連絡いたします。

Q

よくある質問ではわからないことがある。

A

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【お問い合わせフォームへのリンク】

Q

返送料がかかりますか?

A

無料です。
ただし「買取基準(買取できないもの)」をご返送の場合は着払いとなります。【買取基準(買取できないもの)】

Q

いつ返却されますか?

A

通常、翌週末までに到着するようご返送しています。発送完了後にメールが届きますので到着の目安にしてください。

Q

査定したものの一部だけ返送してほしいのですが。

A

大変申し訳ありませんが、お品個別のご返送はお受けしておりません。

Q

送った身分証のコピーなどは返却されますか?

A

買取が不成立の場合はお返しします。

ページの先頭へ戻る